2015年06月21日

梅雨時雨立山にて

 梅雨時 某日


あたりまえな
天気図だったけれども

かわらない
行動パターンなので


いつものとこまで
2015-06-19 21.33.58.jpg
posted by mayuki at 00:28| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

桜とともに想うコト


4月 新学期 新年度


あたたかくなるにつれ服装も軽くなり

華やかな色合いや匂いとともに

桜のつぼみが膨らみ咲きひろがる



こんなところにも桜の木があったんだなぁ…って、
気づくのもこの時季ならでは。

気持ちを新たに

電車には見かけない社会人一年生
心のなかでしっかりね と…ささやく

まるで自分に言ってるかのように(笑)



環境の変わるトキはドキドキしたもの


小〜中〜高校にかわるトキもだし、

進級でのクラス替えなんかもすっごくワクワクしたなぁ…とかね


随分と前の記憶…(笑)。


いままでもこれからも

あの頃に抱いた想いや感情は忘れずにいたいものです


桜ですね
大阪は今週が見頃ですかね
2015-03-31 22.07.11.jpg
posted by mayuki at 01:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月11日

3.11 から?1461日


東日本大震災から

4年経ちました

1461日過ぎました



もう…と感じることもあります

まだ…とおもうこともたくさんあります


3月11日 が近づくにつれ
メディアを通して触れることがふえます

ながく視れない映像ももちろんあります……

ただ…
風化してしまうことのないように
必ず心に遺しておかないといけないということ


忘れないでいることも

背けないでいることも

見守っていることも

思い出していくことも

振り返っていくことも


本当に様々に色々なかたちなんだとおもいますが
その どれもが復興支援のひとつだと想います
2015-03-11 22.26.23.jpg
posted by mayuki at 22:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

やさしい~陽~


はやいもので~

今年もあとふた月ほど


海水温も徐々にさがり~

ウェット越し~手足から秋を感じながら~

わずかな時間をみつけてはsurfしている


この季節は夕陽が綺麗でいいね

刻々とかわる空の色

海から眺めるsunset

大岐の海から眺める夕暮れsurf

日本海の夕陽~黄昏time


どんなようなところからでも

あたえられるやさしい時間~


本日~
大阪湾の夕陽~黄昏time


ほんのりやさしい陽をみつめると

心がやわらぎます
14146808369030.jpg
posted by mayuki at 23:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

み あげる


皆既月食


いつも さがさない

ビルの隙間 街中

少ない空をさがしては み あげる


ノーベル賞 青イロ LED

街 町は明るくなりました


むかしは光がなく

月のあかるさが暗くなっていく


どんなに不思議だったことだろう


そのころ
そのときのひとたちは

どのように み あげていたのかなぁ…て


地球の影
月のcampusで み るなんてね


そりゃ み あげますね
14127767134570.jpg
posted by mayuki at 23:37| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

?enticement?Rへのいざない

 
数年ぶりにgスケートへ
 
なぜなら〜
 
数年ぶりの再会 
スケーター  チH∧Lチャン〜の誘い…もアリ
 
 
ほんの1時間ほどのsession
 
bowl独特の
まぁ〜るい3次元〜4次元への感覚に宵いつつ
 
すぐに太股パンパンになりな
 
いつまでも横のrhythm大切やなぁ  と…
 
秋〜冬はぼちぼちsk8もアリやね
 
 
 
 
 
 
 
posted by mayuki at 00:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

丹後にて?漕グこグ


空〜雲は秋の装い

朝夕は心地よく冷んやり

日本海が気持ちいい季節になりました


週末は八丁にてsup日和


透明度の高い海

のんびりと漕いでるだけで愉しいデス
14120879469280.jpg14120885066470.jpg
posted by mayuki at 23:48| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

雨のち 秋イロ?


台風の影響…雨。

いまは風もなく、ただ淡々とした雨。

ちゃんと傘さしていてもイテモ
濡れてしまうくらいの雨。


今年は〜ようやく一昔前の気候に戻ったのかな…と感じたりします

気温が右下へ程よいカーブしていたり

海水温度も程よくひんやり

天狗平の賢輔さん〜は紅葉便り

良い波を求めて少しの時間でも奥磯へ

supもちょくちょくさせてもらいながら

季色は夏〜秋へ

ちゃんと四季四温してくれているとなにかと善いコト沢山ありそうかなぁ

好い秋にしたいなとおもいます
14115662695700.jpg
posted by mayuki at 00:24| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

いつものところ


いつもと変わらない景色



不変の静寂〜



今期最終滑走



いつものあの場所にて
14035319987150.jpg
posted by mayuki at 00:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

春の雪山にて~

KCより春山のお誘い

今期 初滑りだった氷ノ山へ~


登山道を登り~

1,300b付近から雪が残ってました

登り2時間半~
下り2時間~

膝笑ったわ...


模様はケイシのブログ
~えんじょいらいふ~

映像が有りますデス

氷ノ山春BC
http://naturalkc.exblog.jp/19677038/
13975757047230.jpg
posted by mayuki at 00:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | mayuki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

